Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 81
グラフィッキューブログ::ネ兄・チョビ

ネ兄・チョビ

部屋の床の二度塗り目をしました。
一度塗りより濃いめの色で。

DSC_0467.jpg

塗ってると靴がぬげるらしい。そして靴がさかさまになるらしい。
そんなバナナ。
最初の塗り始めは色がちょっと心配だったけど・・・

DSC_0469.jpg
乾くとこんな感じに。いいじゃないですか。

この部屋は打ち合わせ用の部屋なので、これで床は完成です。
もうひとつの仕事部屋はチョビが自由に闊歩できるよう、
床にクッションフロアを一面敷きました。(写真ナシ)
大事な肉球をまもらねば。
ってことで、この作業中ず〜〜っとおうちで1人ぼっちだった
チョビちゃんを、ようやく連れてくることができるようになりました。

そして早速つれてきた。
いやー喜ぶ喜ぶ。異様な喜びよう。
広くて走り放題だもんね・・・久々のお出かけだしね!
DSC_0493.jpg
ワーイワーイワーイ!!
DSC_0492.jpg
ワーイワーイワーイワーイ!!!
ずう〜〜っとテンション高くはしゃぎ放題!!!

そしてとうとうはしゃぎすぎでしかられた・・・

DSC_0494.jpg

チョビ逃げるの図。
窓のフチを勢いにまかせガジガジってたようで。悪ふざけがすぎました。

やっとこ落ち着いたチョビに与えられたのは、
ホットカーペットと水のみ。。。ぽつん。
DSC_0496.jpg

んでようやく作業です。
しかし作業中は仕事部屋のほうへおいやっているので、
人がいるほうの部屋が気になって仕方ないチョビ。。。
まあ無視して作業です。

DSC_0505.jpg

DSC_0503.jpg

中途半端に壊していた流しを、配管をのこして
全部取り除きました。
水道も取りたかったんだけど、これがかなりの年代物で
工具をつかってもビクともしない。
仕方ないのでクラシアンみたいな人を呼ぶ事にしました。

DSC_0511.jpg

あとは流しをかってきて設置するために
こわしたコンクリを隠すよう木材をまた買わねば。

あとはドアの色塗り。
ペンキ塗る場所はまだまだたーーーくさん。。

DSC_0507.jpg

あとトイレ掃除をしました。
トイレ掃除の図はまあ絵がアレなんで、写真ナシです。
ここもペンキを一面にぬって、一面絵を描きまくって
明るいトイレにしたい。

今週はクッションフロア張りばかりをやっていたので、
総合的に雑用ばかり。
あとは来週しかもうないんですけど・・・大丈夫かしら。

おまけ。
ゴミゴミ工具工具ゴミチョビ工具ゴミの図。
DSC_0518.jpg