Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 81
グラフィッキューブログ::ネ兄・台所

ネ兄・台所

流しを買ってきました。

DSC_0532.jpg

これで一万五千円です。
高いんだか安いんだかよくわかりません。
この流しを、

DSC_0533.jpg

ここにおきます。
まずは修復作業です。

DSC_0536.jpg

床板を、ガス管や水道管の穴をあけてきっちり埋まるように切って
パズルのようにはめ込みます。

DSC_0540.jpg

キッチリ。

んでまた前の床板みたいに色を塗る。

DSC_0544.jpg

違和感なくなりました。

壊したコンクリの壁は、めんどちくさいんで
これまた配管などの場所をくりぬいたベニヤを
パチリとはめるだけにしときました。

DSC_0552.jpg

強引にネジで留めます。

DSC_0555.jpg

強引に塗ります。

DSC_0558.jpg

ここだけネジで留めたあとに気づいたんだけど
ベニヤ留めるまえにペンキで塗っちゃったほうが
マスキングしなくていいし、楽だったんじゃ。。

てことで両側の@2枚は、ネジ留め前に塗りました。
以前買った黄色です。
モノ自体はすごい黄色い黄色だったんで、これにちょっと
白いペンキを混ぜた色を作って塗りました。

DSC_0564.jpg

作った黄色があまったんで、色を悩んでいたドアも勢いでぬりぬり。

DSC_0562.jpg

まだまだ余ってたんで、流しの上の棚もついでにぬりぬり。

DSC_0566.jpg

まだまだ余ってたんで、どっか塗るとこ・・・・
と物色したけど、確実にあとで
「なんでここもあっちも、全部黄色にしてしまったんだ!!」
となりそうだったんで、ここでストップ。
もったいないけど作った黄色は捨てました。。


乾いたベニヤをセット。

DSC_0567.jpg

そして流しもセットして・・・・

<befor>
29198328_2673512634.jpg

<after>
DSC_0568.jpg

ごくシンプルで無駄のない感じになりました!!
こうやって比べると、やっぱりすごい!

右の床からにょきんとでてる潜水艦の監視するやつみたいなのはガス管です。
お前もちょんぎってやろうか!とも思ったけど
ガス管なんで、しょうがないんで勘弁しといてやりました。
これは永遠このにょきんのままです。

ドアも乾いて、昔ぬった奥のドアの水色と
手前の黄色で、やっとこ明るい廊下の雰囲気になってきました。
DSC_0570.jpg

あと、先日とどいた無印のアルミのブラインドを取り付けました。
こうなってくると、完成まであと一歩!!って感じがしてきます。
DSC_0578.jpg