Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 81
グラフィッキューブログ::いただきもの

いただきもの

夏休みにお友達からもらった圧力鍋で、豚の角煮を作りました。

IMG_1529.jpg

圧力鍋って始めてなので、説明書をみながらおそるおそる使いました。
間違えて爆発しそうな気分だったけど、
てかほんとに間違えて途中で圧抜いちゃったりしたけど・・・(アブナイ)
でも全然ほくほくおいしくできた。

そのあとでご飯もたいたけど、粒がしっかりした美味しいご飯が炊けました。
どうもありがとう!!!
しばらくは使うのに説明書が手放せません。圧力鍋にもっと慣れたい・・・。
豚の角煮は思いのほか時間がかかった。
今度はもっと短時間でできあがるものを作る!


あと別の東京にいるお友達から、赤塚不二夫展にいったお土産がとどきました!

IMG_1595.jpg

しかもお菓子がふたつも。ありがとうっ!
左はおそ松くんまんじゅう。おいしかった。ちゃんと6つ。
パッケージは同じ顔を描くのがめんどくさいのでコピーをはっていた、
のやつだ〜〜!!ちょうどTVでみてたんだよ。
しかしコピーを貼る方がめんどくさいということになり、結局描いたんだっけ。気持ちわかる。

んでもって右のおせんべいは、いっぱいはいってるんだけど
1枚だけ辛いってやつでした。
こういうロシアンルーレット的な食べ物食べるのはじめてだったりして、
ちょっとわくわくしながら食べましたよ。
まーでも一枚目はさすがに普通のだし、3回目からが要注意か?とか
話しながら一枚目たべたら、オグ氏の一枚目が辛いのだったよ・・・。
おいしいやつだ。
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
Link
admin