Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 81
グラフィッキューブログ::セカイカメラだってばよ

セカイカメラだってばよ

App Store無料ダウンロード1位の「セカイカメラ」
これすごいんだってばよ!

本とか気になる部分にメモ書いて貼ったりする付箋紙ってあるじゃんね〜。 

そんな付箋紙を、iPhoneをとおして空間上に貼る事ができるというアプリ・・・

そして他人が貼った付箋紙を、iPhoneをとおして見る事ができるというアプリです。

まさに、魔法の付箋紙!!
デジタルだから写真も貼れる!!
カメラを通して世界中の魔法の付箋が読めるのだ。スゲェーー!!

セカイカメラを起動して、周りをみてみると

IMG_0194.jpg

付箋紙発見。

付箋紙拡大。文字がかかれているね。内容を見るために付箋紙をクリック。


IMG_0196.jpg


付箋紙を貼った日にちと、貼った人の名前・プロフィールもみれます。

IMG_0197.jpg

こ、ここがあのグラフィッキューブ!!!!

うちの事務所の紹介付箋でした。

だれかなんか付箋はってないかな〜♪とおもって
家のまわりを色々みてみたら

マンション建設現場に
「ここはむかし工場でした」とか、

建設中の橋に
「この橋ができたらこの辺もかわるなあ」とか

かかれてて、付箋紙探しがおもしろいよ。
アクトタワーとか、ああいうランドマーク的なところには
いっぱい貼られるだろうね。
つーか都内とかだったらかなりいっぱい見れて楽しそう。
浜松は少ない・・・

チョビに魔法の付箋紙を貼りたいけど、
動くものには貼れない(あくまで空間に貼るという認識なので)のが残念。

とりあえず昨日いったオムライス屋さんで、
オムライスの写真にコメント「うまし」とのせて付箋をはってきました。
ちょっと出かけるのがたのしいです。

ただ、バッテリー残量がすぐ少なくなるのがネックです。
がまんがまん。。。