Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 81
グラフィッキューブログ::蛍光目薬!

蛍光目薬!

最近チョビの白い方の目が、しばしばしてるな〜とおもってて
目やにもでてるし・・・って気になってたんだけど、
よくよく目玉をみてみたら、なんかぶつかった痕みたいなのが
ついてるのを発見!!

今日病院にいってきたら、傷ついてるところだけ色が付く
蛍光色の目薬っていうのがあって、それをさしたら
ほんとに見事にぶつかった痕の色が変色した。


DSC_0257.jpg

わかるかな・・・これライトの反射とかじゃなくって、ほんとに実際こんななの。
すごいな〜。
ぶつかったり、自分でかいたり、葉っぱとか刺さったりしてなるんだって。
でもこの傷跡はちょっと大きいらしい・・・。

飲み薬と、1日4回さす目薬3種もらってきました。
全部で6,615円なり。
もどってきてなんとかお昼の目薬3種させれたけど、
あばれるんだよな〜。毎日4回、、3種だから12回も、できるかな〜。

もしできなかったりしたら、まぶたを閉じる手術するんだって(汗)
糸で閉じてまばたきをしないようにするらしい。(まばたきが悪いらしい)
目を閉じる手術もこわいな〜(; ̄Д ̄)
片目が糸でギザギザなのは、かっこいいきもするが
無理にあけようとして血がでることはないのかな・・・。

ということで手術にならないよう、毎日チョビと目薬さすための格闘になりそうです。
もとどおりのビー玉みたいなかわいいお目目にもどるかしら。。
週末は、その辺のお散歩だけで外出は控えま〜す(; ̄∀ ̄)

フレンチちゃん、お目目おおきくて出気味だから
暴れまくるのが好きなコは、角膜炎に注意ですよ。