Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 81
グラフィッキューブログ::ペンキ塗り。

ペンキ塗り。

日曜日はペンキ塗り。
この日はお友達のゆにこさんもお手伝いで来てくれました。

作業は10時スタート。
ペンキで汚れてもいいように、いつもの作業服を着ます。
まずはペンキ塗るための拭き掃除。
&汚れが激しい部分(台所とか)は
ペンキを塗るための下地剤、シーラを塗る。
本当は全体に塗ったほうがいいのだけど、めんどくさいので一部だけです。

01.jpg

拭き掃除がおわったら、まずハケで細かいところを塗っていきます。
とりあえずまっちろにベタベタぬってきます。

03.jpg

ぬりぬり。背が低い二人なので、ちょっと苦しそう。

木の部分を本当は活かしたかったが・・・
穴ぼこぼこ、シールあとなど、ヤスリで削っても
あまり奇麗にならなかったので、ペンキで塗ってしまうことにしました。
塗ってしまったけど、未だに木は残したかったとおもう気持ちはまだある。

02.jpg
マスクの下では、私笑っております。
だってペンキ塗りたのしい。
変化が分かりやすい作業はやりがいがある。

04.jpg
高い部分もぬりぬり。

05.jpg
細かな部分がおわったら、ローラーでどんどん広い面を塗ります。
またローラーが面白いほど塗れて面白いのだ。

06.jpg
天井も塗ります。しかし疲れるので途中で挫折。
途中なの・・・どうしようかな。
ていうかこりゃまるで保健所の消毒作業員。

07.jpg
端からみるとこんなかんじ。
まるで妖精!ってことにしといてください。

8.jpg
PM3時。一度塗りがおわって、きゅうけーい。
春華堂で買った「黒蜜まん」をおやつにしました。
これが、んまいのだ。
あとチョコチップクッキー。
疲れてるとばくばくたべちゃえます。

09.jpg

一息ついて二度塗り開始。
二度塗りまできちゃうともーみんな慣れたもんですわ。

んでとりあえずペンキ完成!!

<before>
29198328_1984704561.jpg

<after>
10.jpg

塗り残しもあるけれど、天井もやってないけれど、
PM6時には、日曜日の目標は見事に達成!!

ゆにこちゃんどーもありがとー!

しかしペンキ防護服、ちょっぴりセクシーなシースルー素材ゆえ
ペンキが中に染み込んでくる事実を、脱いだ後知る事になるのです。
そりゃそうだよね、だって薄いし!(; ̄∀ ̄)

13.jpg

その後みんなで焼き肉を食べ行きました。
作業のあとの焼き肉はうまいっす!
ビールのめたらもっと最高でした。

来週は塗り残しを塗る、カラーのペンキ塗り、床板張り、、、
ができたら言う事ナシだなあ〜。
そのための準備を平日のうちにしておきます。