Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 81
グラフィッキューブログ::犬のヒジ

犬のヒジ

寝ダコというらしい。

寝てるときに地面に接地するチョビのヒジ部分、
ペンだこのひどいのみたいに、皮膚が硬くなって
その部分だけ毛がないなーとは思ってたのだ(↓腕の赤い部分)。
IMG_1590.jpg

一昨日みたら赤くちょっとただれて血がでそうになってたので、
人間用のオロナイン軟膏ぬって次の日病院にいってきた。

とりあえず一発注射うって、一週間分のお薬をもらってきました。
でもタコだから、炎症を抑えることはできても
根本的に治すことはできないよね。。
気にしている様子も痛がってる様子もないから、まだマシなんだけど。

てか寝ダコって大型犬にできるものらしいです。
チョビ、いちおう小型犬・・・11kgあるけど、フレンチのなかじゃあ
重いほうじゃないはず。。(犬飼ってる人達、できてる?)
でも最近よく寝るようになったんだよね。それでかな?
うちは家も事務所もチョビ用にクッションフロアを敷いてるので
さほど硬い地面もないんだけどなあ。
しょっちゅうソファやベットでねてるしさ・・・。

ちなみに、オロナインぬって一晩おいたら、ただれっぽいのは
比較的よくなってた。
先生がいうに、オロナイン塗っても塗らなくてもどっちでもいいと
いうことだったので、とりあえず毎日ぬっておくこととする。

地面に寝始めたら、柔らかいものを下にむりやり敷くようにしてるんだけど
ちょっと敷くタイミングを間違うと、
チョビの体重がのったまま敷物をひっぱっちゃったりして
患部に摩擦が・・・(汗)ぎゃあ〜〜いたそうっチョビごめんっ
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
Link
admin