万能ボタン

IMG_1734.jpg

チョビの右目がおかしいなあと思って、
病院いって目薬さしはじめて二週間くらい?
良くなってる気がしないーとおもって目をよくよくみてみたら
なんか下のあたりが赤く変色しているような気がする・・・・・・

しっかり検査してもらわなくちゃ!!とおもって
麻酔のため朝食ぬきでチョビを病院にあずけた。

連絡があって病院にいってみたら、
チョビがおいたわしい姿になってました。ひぃぃぃ・・・・・

検査の結果、切った傷がけっこうついていたとのこと。
瞬膜トラップといって、瞬膜(まぶたの内側にある薄い膜)を縫い合わせて
角膜を保護するために、目を閉じる手術をしたみたい。
2週間くらいして抜糸したら、新しい角膜が再生されて
あら不思議きれいになっているんだって。

そ、そうか、じゃあまあひとあんしんだね。。。っとおもって、ん?チョビに何かついてる??

先生「まぶたとじるのにボタンつかったからね。ボタンついてるからね。」

なるほど。とじるのはやっぱボタンっすよね〜!
・・・ってボタンーーーーーー?!!!


IMG_1787.jpg

すごく・・・おいたわしいです。
ほんとにボタンです。
ボタンて・・・・わるいけど私は笑っちゃいましたよ。
カラー生活がこれから最低でも2週間です。
ほしいおもちゃもとれやしない。

IMG_1782.jpg

やっととれても遊びにくい。
手のひらなめなめもできないので、舌のとどくカラーをなめなめしてた。ふびんなコ・・・。


IMG_1788.jpg

まあふて寝ですわ。寝るしかないもんね。

IMG_1797.jpg

お昼寝用のおうちにも入れない。入れてもでれない。
ムリヤリ寝ても狭い。


IMG_1773.jpg

すきな場所のニオイさえかげやしない・・・
こりゃチョビちゃんストレスたまるだろうということで、100円ショップとかいって
カラーのかわりになりそうなものとか色々かってみた。
切ってない長いスポンジとか、子供用の首にまくマクラみたいのとか、
シャンプーハットとか。

IMG_1799.jpg

でもイマイチなんだよね〜。
どれも寝にくかったり、あばれてとれちゃったり。う〜ん。。

夜は、ジャンプができなくてかわいそうなので、
ベットを壁にたてかけて、床にお布団を敷いてねることに。
この2週間は地震がこないことを祈る。

しかしボタン、ボタンかあ〜〜・・・・・・こういうのにも使うのか・・・
まあ棒とかよりかわいいから良しとするか・・・・
そういえばチョビを預けたときはあった先生のシャツのボタンが、
チョビを受け取りにいった時は1つなかった気も、しなくなくなくなくなくない??

まあ治るものでよかったです。
日曜、ムリをさせてしまったかなあと申し訳なく思うけど、
思ったより痛がったり気にしてる様子もないので、
このまま順調に二週間すぎてなおってくれることを祈ります。
Calendar
<< November 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
search this site.
tags
archives
recent comment
Link
admin