Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 81
グラフィッキューブログ

ミニチュアにみえる

前にiPhoneで、撮った写真がミニチュアみたいに見える
Tilt-shiftというアプリを購入して実際使って遊んでみました。

でも別に「指定した範囲をのこして周りがとってもボケるアプリ」
というだけで、これがミニチュアかよ!!って言いたくなる
とっても子供だましなアプリでした。金かえせ!

でもボかしただけでミニチュアにみえる(実際みえないけど)と
アプリとして配布できるのなら、
実際チカラ入れてミニチュアにしようとしたら、できるんじゃない?

この間アクトシティにいったときに撮った写真を見てたら
そんなことを思ったので、実際やってみました。


●加工前
2.jpg


●加工後

1.jpg

必死に作って、まあまあなんじゃないか・・・?とか思って人に見せたら
「全然ダメ。元写真のほうがミニチュアにみえる」といわれました。orz


本家のひとはPhotoshopでの加工はまったくやってないらしいです。
しらなかった。
http://openers.jp/culture/c_news/c_news080129.html

2モニタ

IMG_0170.jpg

旧OS用のモニタを今のiMacにつなげて、
2モニタ使えるようにしました。わーい。
といっても2つめは主にネット用なかんじですが。
便利になってるはずなのに、実感まったくわきません。
扱い方が悪いんだろうなきっと。

2つモニタをつなげるというと、どうしても大昔はやった
アクアリウムなソフト(なんていったか忘れた)を思い出します。
モニタの中で熱帯魚を飼うっていうやつ。
繋げたモニタのなかを悠々と泳ぐアロワナに憧れました。

・・・未だにちょっとやってみたかったりもします。

ノミ関係


IMG_0153.jpg

チョビの狂犬病のお注射をしにいったら、動物病院に貼ってあったポスター。

かわいいな〜楽しいポスターだなあ〜♪とおもって最初から全部みた。
おうちをでて、マンションのエレベーター、遊歩道、公園、ドックラン・・・
いっぱい出かけて、お家かえってきて、こんだけのいっぱいのワンワンたちに

ノミうつしちゃった・・・


ってポスターでした・・・うつしたのかよ!

思わず「マジで?!」とか思っちゃいました。
そういえば、ベイビーの歌ってる「ションボリボリボリうつってしまう〜♪」
って歌もいい歌だよね。どストレートなのにかわいいし。
あのCMもこのポスターもすきです。

大学の近くなので。

お昼は、大学の横にあるコンビニまで歩いていきました。

12時すぎということもあって、うら若い大学生がいっぱい。
あそっか、大学生くるんだ・・・とここで気づく。
学生なのにピンヒールがまぶしい。

自分のコンビニお昼の定番はアメリカンドック(とサンドイッチ)です。
いっぱいレジにいた大学生と、残り1本しかなかった
アメリカンドックを奪い合うことになりはしないかと、ハラハラだったんですが
私のレジの番までちゃんとアメリカンドックは売れ残っていて・・・一本しかないのに・・
最近のコはアメリカンドック買わないんですかね〜。

ぴちぴちの大学生は、サラダパスタとかこじゃれたものを買ってましたよ。
サラダパスタなんて自分の選択肢にすらありませんでしたよ。
第一サラダなのかパスタなのかどっちなんだいってかんじが

・・・・・・・って、ああ。年をとったなあ自分も。

新キャラ

地上デジタル放送への移行促進キャラクター、地デジカ!!

nab1.jpg


かわいい。これはかわいい。

某所には草彅くんの穴埋め新キャラとなってたけど、
こんな数日でキャラクターつくって着ぐるみまでできるとは思えないので、
普通に地デジ化のためのキャラだったんじゃないかと推測。
でも変わりの芸能人を定めるより、このままこのシカでいったほうがいいんじゃ?
(自分的には草彅くんに継続してやってもらいたいけど・・・)

しかしなぜスク水・・・かわいいからいいけど!!
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
Link
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27