Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 81
グラフィッキューブログ

育ててます。

IMG_1431.jpg

お友達の家にいったときもらった、バジル(左)とミント(右)。
(入れ物がないのでボウル・・・お見苦しくてすみません)

バジルは茎から切ってきて、持ち帰ってきたときには
しなしなになってたので、茎だし
むりかな〜とおもったんだけど、土がないので
とりあえず水にいれといたら、
こんなに立派にねっこがはえてきました!

ミントも小さい芽がはえてきた!
水につけるだけで案外成長するもんだねえ。
今週末にも100円ショップで買ってきた野菜用の土に
入れ替える予定です。
あ、土にいれると芽が全部うまっちゃうかも・・・。

でも家にはジョウロがないんだった。
ジョウロ・・・例のアイツを、買ってしまうか?

フリマ

IMG_0928.jpg

引っ越しでいらないものを大処分したくなったのと、
お友達も出したいものがある!!
とのことだったので、声をかけて一緒にフリマに
だすことにしました。

でもこんな真夏日に出すのははじめて・・・
前回春くらいだとおもってたけど、
その頃だってコンクリの上で、かなりの暑さになった。
今回はさすがにちゃんと暑さ対策をしなくちゃね!ってことで、
車のキャリア(みたいになってる部分?)に
100円ショップで買ってきた、細い竿みたいなのを二本のせて、
長い布をひろげて日陰を作ろうと言う事に。

車の幅を考えて、長さを思ったより長い竿にしないと
布をのせる場所がなくなるしね!ちゅうとこまで考えてたのに、
キャリア?の長さがおもったほどなかったので(写真でわかるか?)
たいした日陰がつくれない、ということになり
セットすらしませんでした(´・ω・`)

なので常に炎天下。

IMG_0926.jpg

つらかった・・・。
色々てんぱっちゃって、お腹すかないからご飯もろくに食べないし。
だから立ち上がるたびにめまい。倒れなくてよかった。

てゆかこんな炎天下で出店者いるの?お客さんくるの?
とおもってたけど、思ったよりすごくいてね!びっくり。

毎度毎度、これはどうかなあ〜とおもうものから売れて行くフリマの不思議。
お友達の出してくれた浴衣!&着物グッツ!
人気でいろんな人がけっこう見てた。
私のだした着物もあったんだけど、浴衣は売れて着物は売れず仕舞い・・・。
まあ暑いししかたないか。

昭和っぽいストッキングとか?こまごまとしたへん。
どうかしら〜とおもってたんだけど、おばさんたちに大人気でしたw
何度もフリマでてるけど、売れるものの予想がつかないなあ!
あ、日傘は当然のごとく速攻売り切れたよ。

それとは逆にお気に入りの私のバックがうれなかったり。
なぜ!かわいいのに!水玉シャツもインコTも、思い切ってだしたのに!

今回の最大の失敗は、とっておこうと思ったTシャツを
自らの手で売ってしまったこと・・・。
しかも200円くらいにまけたかも?
てんぱってて気づかず。ショック〜〜〜〜(汗)

でも処分したい冬物がまだあるから、
秋口くらいにまたでるぞ。
フリマ、楽しい。



手作りポップ。

IMG_0929.jpg

え?これがデザイナーのポップですか?

・・・ええ、これがデザイナーのポップです。
以前はかなり作り込んだポップを作ってたんですが、
新しく作るたびに簡素になっていきます・・・。


あ、「DQ9すれ違い通信中!」のポップもつくって
待機してたのに、だれにもすれ違わなかった。
「オレもDQ9やってるっす!」っていうおにーちゃんがいたくらい。
今まで1人しかすれ違ったことない。。
週末に名古屋いくので、それに期待!!

キャナリィ・ロウはじまったな

なんとなくピザが食べたくなり、
でも引佐の方のマリーザにいくには遠いし・・・
ということで、無難に佐鳴台のキャナリィロウにいってきた。

ほんと、まああそこでいっか、くらい気楽に決めたつもりでいたが・・・


前きたのは何年前だったか、もうすっかりわすれたが

なんかもー す ご い よ か っ た 。

ピザ、覚めないように火のつく台つきでもってきてくれた。
ピザでこんなのセットされたのはじめて。
(最初、えチーズフォンデュ頼んでないよ?っておもっちゃった)
なので終止アツアツのピザを食べる事ができたよ。

ピザとパスタをかぶらない絶妙なタイミングでもってきてくれたり。
かぶってどっちか覚めちゃったりするととたんにおいしくなくなるもんね・・・。
これしてくれるお店、あんまりないよね?
え、ある?あまり高いお店にはいかないもので・・・。

サラダバーも、ドルチェのデザートも、
結構簡単な安いかんじのものになってしまうお店おおいけど
全然そんなんじゃなくて、どれもすごいおいしかった。
ココナツミルクあんまりすきじゃないんだけど、
めっちゃうまだった。(おかわりしちゃったし)

店員さんも、他の店内のいろんなことも
全部ひっくるめて久々になにも気になる部分のない、
パーフェクトなお店でした!!

ひとり二千円って、単品で計算してくとちょっと割高じゃね?
とかおもってたけど、もーぜんぜん。
逆にこれなら安いくらい。

IMG_1429.jpg

何年か前にいったのよりすごいよくなってた。
別のお店のように。

絶対またいくわ。たまにはの誉め誉め日記でした。

100円ショップにて

100円ショップにてみつけたおもしろ?グッズ。

IMG_0889.jpg

スプレーとジョウロがセットに・・・
斬新すぎる!!!
これを考えた人はものすごいアイデアマンだと思います。

スプレーが得意げにジョウロを出してる感じがなんとも。

夏い

梅雨もあけちゃって本格的に暑いですね。

うちの事務所も真夏です。
二階にあるうちの事務所、
階段を2/3あがると温度が2〜3度あがってるのがわかります・・・。

理由は、部屋の天井と屋上の間がたった30センチほどしかなく、
しかも断熱材という便利グッズがはいっていない。
古い建物だからね〜。
てりてりと直射日光を浴びた建物のホットな熱が
直接部屋に入り込んできます。
なんてこった。

一応冷房をガンガンいれてますが、そんなこんなで想像してるほど冷えません。
うちの事務所にきていただいている営業さんたち。
部屋にはいったときの、冷やっとする感覚がなくってごめんなさいね・・・。


そんな暑い部屋でも一日中のんきに寝るチョビ。

キャリーのなかで。
DSC_0493.jpg

私のイスの下で。(右手がカワイイ)
DSC_0499.jpg

ときどき起きてはあくびなんてしてみたり・・・。
DSC_0502.jpg

扇風機の前がチョビ席。ほんとのんきなもんです。
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
Link
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27