Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 81
グラフィッキューブログ

世界のキッチンから

IMG_0116.jpg

世界のキッチンから 水だしミントジュレップソーダ

ドンキで超大安売りをしてたのでまとめ買い。
このセカキチシリーズはどれもパッケージがすごく可愛い。
芳醇なフルーツの香りがしてきそうです。

最初に手にとったときは、ジャケ買いならぬパケ買いでした。
ピール漬けハチミツレモンとか名前からしてもうヤバイです。
他のシリーズも大安売りしないかなあ・・・。


webデザインも凝ってて可愛らしい。
http://kitchen-fc.jp/

引っ越し完了。

IMG_0053.jpg

夏休み最後の日に宿題を泣きながらやる小学生のように、
荷造りをよなべしながらやりました・・・。
いい年なんだから計画的に準備しとこうよ、って感じです。
でも土曜に無事引っ越しできました。

前回の引っ越し同様アリさんにお願いしたんだけど、
今回もとっても対応がよかったです。
引っ越し業者さんってすごい。
バカみたいに重い本がめいっぱいつまった
持ち上げるのにもいっぱいいっぱいな箱を、2コとかもって
競歩みたいに歩いてトラックまでいくし!


IMG_0064.jpg
写真とったのに、アリさんたち早くて写ってなかった!


IMG_0069.jpg
荷物少ない自慢をしてたのに(自分のなかで)
段ボールにいれてくと案外大量だった( ̄∀ ̄;)のに、
一時間ちょっとですべて運び出されました。
アリさんすげ〜。

そして手際よく運び込まれて新事務所へ。
(かなり古いのに新事務所というのもへんなかんじ)


IMG_0088.jpg

引っ越したのはいいものの、せまい部屋にこの荷物たち・・・。
どーすんだこれ。
とりあえず疲れたので、仕事に支障のないよう
データチェックとネットだけ繋がるようにして、日曜日はおわりました。
整理整頓は暇なときにゆっくりやってきます・・・。
絶対「あれどこだ〜〜〜!!(汗)」ってなるよなあ。

チョビはというと。

IMG_0099.jpg

ベットがないのでおしっこシートで寝てました。
ふびんすぎる。

ひとまず一段落。

この日はPC部屋のほうの台所撤去、ペンキの塗り残し、お掃除です。
大きな作業はこの日がラスト。
特にPC部屋でホコリが舞うような作業は、実際ひっこしたあとには
やりたくないし、やっちまおうって感じです。

作業はというと打ち合わせ部屋同様、
コンクリの壁に縫い込まれたように設置された
台所のステンレス(?)を剥がしていきます。


DSC_0648.jpg

DSC_0650.jpg

このへんは全部オグさん1人で・・・
私はのんきに窓のサッシ洗いをしておりました。

そしてラストの今日も、お友達がお手伝いにきてくれました。
毎度毎度、貴重な労力をありがとうございます!
おもにペンキ塗りをまたしても手伝っていただいちゃいました。
おかげで一塗りしかしていなかった場所も、
白くきれーになりました!

DSC_0653.jpg

DSC_0660.jpg

廊下の壁もぬりぬり。ゆにこちゃんありがとうございます。


DSC_0670.jpg

明るい廊下になりました!

んでお掃除と片付けをして、引っ越しにむけ
荷物を運び入れる事ができるようにしときました。


当初はこんなだった部屋が・・・

DSC_0672.jpg



DSC_0679.jpg

キレイ!!立派な打ち合わせ部屋に。

DSC_0686.jpg

DSC_0691.jpg


押入だった部分も・・・

29198328_1134065651.jpg



DSC_0685.jpg

写してる角度ちがうけど、わかるかな〜。
貫通してスッキリ!!!(ここ細かいところはまだなんですけどね)


貫通した先のPC部屋も

29198328_46994513.jpg



DSC_0690.jpg

この奥の流しも。
こんなだったのに・・・

29198328_2501644469.jpg



DSC_0689.jpg

消えてなくなった!!
ここも、床板と壁張らなくちゃならないんだけど。
でもとりあえずいろいろスッキリ!!!


DSC_0683.jpg

なんとか無事に週末の引っ越しを迎えれそうです。
とはいえまだやらねばいけない改装箇所はいくつもあるのだけど。
でもとりあえずはよかったよかったーー。
お手伝いくださった方々、どうもありがとうございました!!

しかしこうやってできあがった部屋をみると・・・
幼稚園ぽいなと最初おもってたけど、
CMYKと・・・印刷4原色?!!
こんな仕事してるから無意識に?!ってわけじゃないとおもうが
なんだかなー。


DSC_0692.jpg
そして仕事をやりとげたオグさんは見事に成仏しましたとさ・・・。

ぺちゃくちゃないと

30690837_3361962333.jpg

「ぺちゃくちゃないとvol3. in浜松」行ってきました。
志をもったプレゼンターが、20枚のスライドを各20秒づつ、
計6分40秒を使って発表をするイベントです。

お友達のじょびさんとひろくんがこれに出演されるというので、それ目当て。
最初は、ほかの人のところで寝てしまわないかな〜とか心配してたんだけど
てかぶっちゃけほんとこのお二人さんのだけ終わったら
帰ろうかなーとかおもってたんだけど、
それ以外はほんと期待してなかったんだけど・・・

ごめんなさいってかんじです。

どの人のお話しも、どれも興味深くかなり面白いものでした!!
最後までいたけど、まったく眠くなる事なく
むしろ「あ、もう終わり?」と思うくらい、この1枚につき20秒という
テンポのよさで楽しく聞くことができました。

出演者のひとたちは、シルバーデザイナー(じょびさん)
タトゥーアーティスト(ひろくん)をはじめ、
野菜ソムリエさん、環境デザイナーさん、建築家さん、
鳥人間コンテストチャレンジャーさんなどなど・・・
いろんな業種のチャレンジ精神をもった人達です。


というか、ほんとにみんなすごかったです。
自分たちよりずーーっと若い人たちもたくさんでてたんだけど、
そんな若くてそんなことそんなにやってんだ!!とか、
いい刺激という言い回しはひどく単調ですが、
ほんといい刺激うけまくりました。
自分でつきすすんでるひとたちって、みんな楽しそう。
すべてにおいてうらやましさを感じて帰ってきました。

自分にもそんな時代があったなあ・・・とか思いつつ。
自分ももっとがんばっていこう!


30690837_2539613003.jpg

30690837_3077115491.jpg

30690837_849082435.jpg

おもってたよりお客さんもいっぱいで、
会場(K-MIXのスペースK)が満杯になってましたよ。



●「ぺちゃくちゃないと」とは ?

2003年、クライン・ダイサム・アーキテクツによってはじまり
若いデザイナーやクリエイター達がアイデアを分かち合ったり、
ネットワークを広げる場としてはじまったのがはじまりです。

平成15 年、東京・六本木で初めて開催され、現在では、
全世界182 都市で開催され、今や世界共通語となっています。
浜松は115番目の開催都市です。
デザイナー、クリエイター、アーティスト、ミュージシャン、スポーツ選手、
職人、そして市民がアイディアを分かち合い、ネットワークを広げる場。

プレゼンターは、「20枚のスライドを各20秒ずつ」合計6分40秒で
発表する場です。

ネ兄・台所

流しを買ってきました。

DSC_0532.jpg

これで一万五千円です。
高いんだか安いんだかよくわかりません。
この流しを、

DSC_0533.jpg

ここにおきます。
まずは修復作業です。

DSC_0536.jpg

床板を、ガス管や水道管の穴をあけてきっちり埋まるように切って
パズルのようにはめ込みます。

DSC_0540.jpg

キッチリ。

んでまた前の床板みたいに色を塗る。

DSC_0544.jpg

違和感なくなりました。

壊したコンクリの壁は、めんどちくさいんで
これまた配管などの場所をくりぬいたベニヤを
パチリとはめるだけにしときました。

DSC_0552.jpg

強引にネジで留めます。

DSC_0555.jpg

強引に塗ります。

DSC_0558.jpg

ここだけネジで留めたあとに気づいたんだけど
ベニヤ留めるまえにペンキで塗っちゃったほうが
マスキングしなくていいし、楽だったんじゃ。。

てことで両側の@2枚は、ネジ留め前に塗りました。
以前買った黄色です。
モノ自体はすごい黄色い黄色だったんで、これにちょっと
白いペンキを混ぜた色を作って塗りました。

DSC_0564.jpg

作った黄色があまったんで、色を悩んでいたドアも勢いでぬりぬり。

DSC_0562.jpg

まだまだ余ってたんで、流しの上の棚もついでにぬりぬり。

DSC_0566.jpg

まだまだ余ってたんで、どっか塗るとこ・・・・
と物色したけど、確実にあとで
「なんでここもあっちも、全部黄色にしてしまったんだ!!」
となりそうだったんで、ここでストップ。
もったいないけど作った黄色は捨てました。。


乾いたベニヤをセット。

DSC_0567.jpg

そして流しもセットして・・・・

<befor>
29198328_2673512634.jpg

<after>
DSC_0568.jpg

ごくシンプルで無駄のない感じになりました!!
こうやって比べると、やっぱりすごい!

右の床からにょきんとでてる潜水艦の監視するやつみたいなのはガス管です。
お前もちょんぎってやろうか!とも思ったけど
ガス管なんで、しょうがないんで勘弁しといてやりました。
これは永遠このにょきんのままです。

ドアも乾いて、昔ぬった奥のドアの水色と
手前の黄色で、やっとこ明るい廊下の雰囲気になってきました。
DSC_0570.jpg

あと、先日とどいた無印のアルミのブラインドを取り付けました。
こうなってくると、完成まであと一歩!!って感じがしてきます。
DSC_0578.jpg
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
Link
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27