Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 81
グラフィッキューブログ

改装ことはじめ。

事務所発足時に改装してつかってた建物。
すごくボロくて古くて怖い感じの。
畳を取って板に張り替えて、壁もペンキで塗って使ってたんだけど
お店やるために引っ越したり、
住むとこと仕事場を一緒にするためにさらに引っ越したりして
すでに古い建物は物置と化してました。
でも、このたび初心に帰るべく、また舞い戻ることに決定です。

この建物がちょっと変わってて、大昔の学生寮っていうか、
漫画家が住んでるふるいアパートみたいな?
1Kの作りの部屋が二階に4部屋並んでて、
そのうちの2部屋を事務所にするべくこれから改装に着手です。


01.jpg

ボロいだろう・・・。
ここを奇麗に掃除して、もうちょっと使いやすくします。
さらに隣の部屋も同じように1から改装。


02.jpg

ここも畳をとっぱらって、壁を全面塗ります。


03.jpg

昔水色にぬりたくった台所。
水はでるけど墨みたいに真っ黒い水です。コワイ。
この荷物も全部捨てます。


04.jpg

ドアも水色にぬって昔やってたパンダデザインって名前の
マークも貼付けてました。今見るとファクトリーってちょっとダサイな。
パンダデザインファクトリー。略してPDF。(マークもPDFだったりする)
空気もはいらず奇麗に張れてることに今更ながら少し感動。
ドアの下をみると・・・。


05.jpg

哀れ、むかしのPC関連たちがドアのストッパーに。
G3やらノートブックの箱やらモニタやら・・・。
隣の部屋のドアも、


06.jpg

なんだっけ、PowerMac7700とかだっけ。
みんな第二の人生ですよ・・・。
きみたちが第一線で活躍していた事を、私は忘れない。


07.jpg

屋上もある。決して奇麗ではないが、まがりなりにも屋上。天気もよくって気持ちがよい。
しかし要注意。


08.jpg

繊細なチョコレート細工のようにもみえますが・・・
柵はいつ腐り落ちても不思議じゃありません。
屋上にはりめぐらされたロープは、決して巨大迷路ではなく
落下しないための柵の命綱のようなものだったんですね〜。オソロシイ。


まだあります。

09.jpg

部屋にはなく共同だったらしいトイレ。
むか〜しオークションで買ったガチャガチャマシーンがトイレに。可哀想。


10.jpg

なぜかトイレの照明は和室用のです。これ何度見てもウケる。
ていうか無駄になごむ。

正直私はコワイ建物なんですが、目標はこんな場所を
「カフェっぽく!」することらしいです。
どうなることやら・・・・・・・
改装の様子はこれから時々日記にしていくとおもうので、またみてくださいね。
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
Link
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27