Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 81
グラフィッキューブログ

ユニクロ

ユニクロの新感覚カレンダーだそうな。


おもしろい。ボーーッとみちゃう。
かわいいなあ、船の動き・・・。


下のはブログパーツ用のです。

棚作り

ずっとみえない場所に溜め込んでいた、段ボールの中のマンガ・・・
昨日ようやく本棚をつくって並べることができました。

本棚はこの入り口の壁に設置することに。

DSC_0289.jpg

まずペンキ塗り。
白でぬって、板の厚さの部分だけを黄緑で塗る。
また幼稚園カラー。

DSC_0284.jpg

乾かしている間に、本の高さを計って板を打ち付ける場所をチェック。

DSC_0294.jpg

文庫、普通の、大きいの、と本の大きさはバラバラ。
そのへんの調節をどうしようか〜と思ったけど、高さをいちいち変化つけると
あとでつじつまが合わなくなりそうなので、イチバンしたの段だけ
一番大きいサイズに合わせて高さをちょっととりました。


DSC_0295.jpg

この建物、壁自体がゆがんでたりするので
別の板に高さを測った印をつけていくことに。
そうすれば板の左右で高さがちがうこともないしね。


あとは板にL字の金具をつけ、壁の木の部分に打ち付け。

DSC_0299.jpg

どんどん打ち付け!

DSC_0301.jpg


で、できあがり。
並べてみると思ったより本の量がすくなくって、空きが気になる・・・
でも本棚が足りないよりは、いっか!

DSC_0303.jpg

DSC_0306.jpg

真ん中がすでにたゆんでますが、木がないから留められないんです。
気にしないようにね。

かっぱ寿司にて

当店のキッチンでは、マスク・手袋を着用し、
衛生管理に努めています。

IMG_0242.jpg

もうここまで防護してたら、カッパじゃなくていいんじゃないかと思った。

小枝ちゃん

小枝のパッケージがかわってた。
メルヘンチックで小枝らしくてかわいい。
エンゼルスマイルプロジェクトってかいてあるけど、それ仕様?

IMG_0227.jpg


IMG_0228.jpg

でも梱包こまかすぎ。
前の二つ区切りでベロッと開けるのよかったのに、なんで無駄な梱包を多くするのか。

しかも、なんとなく昔のより細い気がする・・・
気のせい?梱包のせい?

小枝はちまちまじゃなく、ガツガツ食べたい派です。

低燃費少女 ハイジ

Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
Link
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27