Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 81
グラフィッキューブログ

キャンプ二日目

すっかりわすれて、かなり日がたってしまったけど
キャンプ二日目の様子です(; ̄∀ ̄)



タープ以外にもいろいろ今回の用に買っていったんです。
仲間となら誰かもってればいいけど、
2人でキャンプならやっぱ欲しくなるよね〜ってことで
ユニフレームの焚き火台。

DSC_0060.jpg

キリンくんもマーベラスさんもあるから、
それプラス炭だの薪だの、火元を増やすのもどうかな〜とかおもったけど
やっぱバーベキューとかやりたいしねえ〜。
(ていうかキリンの奴重い。。)
スノーピークの焚き火台はなんであんなにお高いのでしょうね。

あとはスノピのペグとかハンマーとか。
評判のいいペグなのに、ここの地面は中に石があるみたいで
まったく刺さんない箇所が多くあった!
こまっちゃうね〜。

あとは頭につけるライト。あると楽だね。
てかBULLDAXが使ってるのは、全部よくみえて全部ほしくなるww


2人だと、夕飯の準備とかなかなか忙しくて
写真をとる暇もありゃしない。
慌ただしいのは、焚き火横に作業台につかえる
ミニテーブルがあればちょっとは楽だったかも。
無駄な動線が多かった気がする。
なんかかわいいテーブル買おう。

晩ご飯は、前日からタレにつけこんで、当日は焼くだけの
タンドリーチキンと、ナンと、キーマカレーです。
うちは2人ともナン好きなので、
ナンを焼くのがキリンくんの最大のお仕事です。

無印のナンの粉をつかって、ねりねり&発酵。
今思えば、あの若干寒い場所でちゃんと発酵できてたのかなあ・・・。

DSC_0065.jpg

写真だと、、なにがなにやら。てか、おいしそうにすらみえないw
3人分のレシピでつくってたから、カレー多っ!!
しかもちょっと煮詰めすぎた。
他に忙しすぎて、なんかいろいろとかまってられなかったw
カレールーは、安かったこれをつかったんだけど
0072.jpg
辛くなかったのでいまいちだったかもしれない。
ちゃんとしたやつを今度は買ってみよう。。

ナンも、こんなに?ってくらい薄く伸ばした方がいいような気がした。
まあどれもそこそこおいしかったけどね・・・
またリベンジしてみなくては。

晩ご飯作り中、朝霧の悪夢再びか?!ってくらい強風がふきあれてビビッタ。

ゴォォオオオオ!!!ってくると、ふたりで無言になって
コンニャクタープをしっかとおさえる・・・・・w
夜中も時折そんな風が。
やばかったらコンニャクたたもう、とおもったけど
なんとかたたまず済んだ。
雨もいやだけど、風のほうがコワイのかもしれない。

しかし2人だと、ご飯のあとは特にすることもなく、
しゃべることもなくw
無言で1〜2時間とかぼーっとすごす。
よって夜10時にはねて、朝6時から活動することとする。

昨日は天気がちょっとあやうかったけどさ・・・

DSC_0073.jpg

日曜はこんなにも〜

DSC_0093.jpg

こんなにもいい天気だったよ!!

風すらない!!

DSC_0143.jpg

他に人もいないし、グラウンドは貸し切りでチョビドッグラン状態だよ〜!

DSC_0103.jpg

ワーイワーイ!貸し切りってイイネ!!


朝ご飯は、先週の食わず嫌いでマツコデラックスが
「バケットのフレンチトーストがすンごくうまぃのよぉ〜」
といってたのをきいて、バケットのフレンチトーストに決定。

フレンチトーストなめのフレンチブルドッグ。
DSC_0080.jpg

まあおいしかったけど、食パンのほうがすきかなあ、なんとなく・・・。

チョビは多分、キャンプがすきではない気がする。
DSC_0084.jpg

ていうか火があるとあぶないのでずっと繋いどくんだけど
それが気に入らないみたいで、
リードの根元をせっせとくいちぎろうとしてた。
DSC_0059.jpg


11時チェックあうとだったので、それまでちょっと散歩したり
これ川沿いのは全部桜なのかなあ・・・
DSC_0119.jpg

またむりやり吊り橋わたらせたり
DSC_0122.jpg

最後2mくらいになると猛ダッシュで地面へはしるのでわらえる(ひどい飼い主)
DSC_0123.jpg

ランドネ風写真をとったりして遊びました。
DSC_0082.jpg




早々に片付けして、となりにある温泉にはいって帰ったよ〜。
なんだかんだ色々あったけどやっぱり楽しかったです。

2人と1匹キャンプ

週末は、年越しキャンプから二回目
自分たちだけでは初めてのキャンプへいってきました。

クルマで1時間半と、近いキャンプ地なので
まずは事前にしらべてた寄り道スポットへ。

しばちゃんちのジャージー牛乳。
看板のウシがリアルすぎず、デフォルメすぎず、
ちょうどいいかんじがかわいいね!

DSC_0002.jpg
(ノーメイクのひじょーにだらしない顔なので私の顔は自粛です)

手書きのメニュー表もとってもかわいいよ。

DSC_0006.jpg

あとでもらった自作のチラシもかわいかった!

チョビだっこして、なにしよーどのアイスにしよーってなやんでたら
奥からしばちゃんと思われるオジさんが・・・

しばちゃん「一応これ犬用ケーキ!」

おお、犬用にんじんケーキだって。
おいしそうなものがあるじゃないですか!
こりゃチョビ用に買いだねっておもってたら、

しばちゃん「ぼくには全く(犬用が)理解できないんだけどね〜ww」

って・・・犬グッズブームなのに!!
うちらも速攻購入してるのに。犬ケーキあるのは正解だよ〜しばちゃん!

結局ソフトクリームと、いちごソフト、チーズケーキ、チョビケーキを購入。
チョビケーキ、まて!!っていってんのに
テンションたかまってベロベロなめるし・・・
まて!は舐めるのはオッケ〜よ★じゃねーぞ!


DSC_0013.jpg

ベロベロのロのとこ。
舌がでてないけどあごはでてる。。
しばちゃん、チョビにケーキ好評だったよ。
まわりも田んぼにかこまれてたり、お花がベンチの近くにうえられてたり
とってもかわいいお店でした。

DSC_0018.jpg


で、キャンプ地の「ならここの里」へほどなくして到着。
広いし、隣には温泉施設もります。

DSC_0022.jpg

・・・ん、グラウンド?!

DSC_0020.jpg

オートキャンプ地は「昔はグラウンドでした」感バリバリでした。
グラウンドの第二の人生ってやつか・・・

DSC_0023.jpg

場所なやみながらも、今回は泊まりは自分たちだけだというので
どまんなか!にしようかともおもったけど、吊り橋の近くにしてみた。

設営もひとまずおわり、休憩して廻りのお散歩に。
吊り橋は毎度のことながら、チョビがマンガのように
ガタガタ震えるのでわらえます(ひどい飼い主)


DSC_0041.jpg

DSC_0048.jpg



この吊り橋は「通路」らしく、いろんな人が通過していく。
外界からは、子供のおもちゃの乗り物とかかかえた
入場料はらってんのかな?!というようなちょっと遊びにきた感じの近所の人が
子供と一緒にきゃっきゃと遊びにきたり。
大人の団体さんがグループごとにグラウンド周辺を徘徊して
宝探しをしていたり。


なんか・・・貸し切りちゅうこともあって、余計に

大きめの公園にうちらが勝手にテントたてちゃってま〜す★

な雰囲気がするじゃないか・・・

2回目なのでよくわかんないけど、キャンプ地ってこういうもん?!
前回の朝霧のような、大自然の中がやっぱいいかな・・・
近場もいいけど、ちょっと考えもんだね(今回が特別かしら)

つづきます。

おひる

お昼は時々たべる、名鉄パレ内にある
お好み焼きとたこ焼きのお店「八笑来店」です。


IMG_0071.jpg

このお店の広告類、とってもすきです。
ありがちな和風攻めじゃなくって、
ポップでとってもかわいらしい。
色合いもイイ!
飾ってある合格祈願のDMほしかったけど、
1枚きりだったのでもらえませんでした・・・

いっぱい作って置いといてほしいなー。

あ。もちろんおいしいですよ!
柚子のたこ焼きオススメです。

キャンプる

週末は天気がよくて仕事も平気そうなら
二度目のキャンプな予定。

場所物色中。
判断基準がよくわからんので
いろいろみてもピンとこない。

とりあえず、犬おっけーなとことしか・・・・・

でもキャンプで作るメニューはきまってます。

----

急にたべたくてしかたなかった
ホットケーキをつくりました。

IMG_0056.jpg

この厚みがたまんねっス。

IMG_0058.jpg

ひさびさ×3

日曜日は、ひさびさになにもない日。

なにもないから、チョビ中心で
海いって公園いくルートで遊ぼうかとおもってたのに
雨・・・・。

こっちもほんとうに久々に
チョビは一日中在宅でした。

夜はお友達の暗中M索ちゃんのブログによくでてくる、
その度に気になっていた太陽カレーにいってきました!!

IMG_0060.jpg

スパイシーチキンカレー。
めっちゃうまでした。
お店もすごいかわいかった〜。
ナンじゃないカレー屋さんにいったのも
ひさびさです。

閉店が8:30とちょっとはやかったので、
場所をうつしてロロカフェへ。

こっちでも・・・・

IMG_0065.jpg

チョコパフェ。

これを九時台に食す・・・

後悔はまったくしてませんよ。おいしかったしたのしかったから!
でも今週はカロリーを抑えた食事と、意欲的にウォーキングをがんばんなくちゃ
なりません(; ̄∀ ̄)
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
Link
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27