Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 81
グラフィッキューブログ

鈍獣

クドカン脚本の鈍獣って映画みてきた。
時系列とか、もちろん内容的なこととか、
いかにもクドカンらしい流れのストーリーで面白い。
いったいどういう頭の構造してれば、こんなお話が思い浮かぶの?
笑える面白さだけじゃあないし。
人間は鈍い獣ってなんか生々しい言葉だよね。
真木ようこと南野陽子、両方だいすきなんで堪能できたしよかった。

映画館で鈍獣みる予定のひとは、ぜひぜひ
映画おわったのかな〜って感じで、でもまだ照明が暗いときに
「もうおしまい?」って大声で言ってください。


しかしネットみてると、
もともとやってた舞台のほうが面白いとか。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm580992
興味のある人はよかったらみてみてください。

DQ9

早朝からDQ9発売のため長蛇の列!のニュースみて
ああ今日だったんだーと思い、
そのあとなんとなくゲオいったらDQいっぱい売ってたので買ってみた。
買おうか悩んでたDSiも、勢いにまかせ買ってきた。
ライムグリーン。春日と一緒。

IMG_1396.jpg

わーい、うれしい。
人のDSつかってやってた中途半端になってるポケモンも、
これでやる気がおきそうだ。
9月にでるポケモン金銀の前までにクリアしちゃおう。
そのまえに来週マックいってジラーチもらわなくっちゃ・・・。
忙しくなってきた!!DS限定だけど。

あ、そのあとお昼買いに行ったコンビニで
レジ横で山のようにDQ売られてた。
なんだ、いっぱいうってんじゃん・・・。

カゴちゃん

スーパーにお昼を買いにいったら
入ったとたんカゴが乱雑においてあった。

IMG_1392.jpg

何事っ?新手のいたずら?なんか事件現場みたい!
そういえば昔、学校の机をグラウンドに勝手に9という字に並べる
という意味不明ないたずらがあったなあ。
んで、9ってのがそのとき人気のジャニーズのグループ2つを足した人数だったんで
殺害予告だ!みたいなまた意味の分からん説もあったなあ。

とか思いながらカゴをよくみてみたら、カゴのそばに点々と
洗剤みたいな液体がこぼれてました。
ははーんカゴはこの液体がありますよマークか。

ってこれ拭けば済むんじゃ。。

BUHI事

IMG_1375.jpg

明らかに邪魔でしょう、のチョビちゃん。


最近はフレンチブルドックのことをブヒと呼ぶ風潮があるんだけど、
私はそれがあまりすきではない。
だってブタじゃないし犬だし(ブタ自体は飼いたいくらい好きだけど)、
第一フガフガいうことはあってもブヒブヒ言わないし。とか思う。

まあ、人様が使っている分には何ともおもわないのだけど
フレンチブルドック専門の全国誌があって、
その雑誌内でもうフレンチの呼び名がブヒになってる。
この雑誌がその呼び名を広めたようなもんだ。
まー雑誌名もBUHIだしね・・・
ブタの雑誌でBUHIならとってもかわいいんだけど。

そんな雑誌BUHIを本屋で立ち読みしてきました(読むのは読むのだ)。
そこにかなり気になる記事があった。

13才になるフレンチが、もうほぼ寝たきりの状態になってて
飼い主さんは仕事で海外を飛び回っているので
病院でずっと入院生活をしているというもの。
立ち読みだったので細かいところまでは読んでないので、
なぜ飼い主が海外を飛び回っているのに犬を飼っているのかは
よくわからないんだけど(記述があったのかも不明だけど)。
でもほぼ、老人ホームみたいな生活だよね。
ご主人さまもいずに、寂しく入院生活かわいそう・・・。
外には連れて行ってもらえてるのかな・・・。

この記事の冒頭には、フレンチは短命なので10才以上のコには
なかなかお目にかかれない。と書かれていた。
10才以上のコはなかなかいなくて、13才まで生きても寝たきり・・・
チョビはもう8才。
ほかの犬にくらべて短命らしいというのは分かってたし
だんだん高齢になってきたので覚悟はしてたつもりだけど、
でも具体的に活字にされてるのをみるともう、がまんならんくて
本屋で立ち読みしながら涙がぼろぼろぼろ・・・・
ていうか涙で前がもうみえません。あほかわたしは。
これはやばい、しっかり読んじゃいけない!

とおもって泣きながら次のページへ。
次は毎回掲載されてる、フレンチを飼っている漫画家さんの
実生活のマンガ。
さすが飼っているだけあって、抜群にリアリティある絵&話が毎回すき。
前の記事をひきずりつつ泣きながら見た今回の内容が・・・・


・うちのフレンチは13才。ばりばり元気
・家にいなくて、さがしまくったら隣の家の家庭菜園の野菜を食い散らかしてた
・しかも脱走後、自力で帰宅して何食わぬ顔をしていることも・・・
・隣の奥さんが追い返そうとしても、食い散らかしながら無言でにらんでくる
・奥さん怖くて追い返せず;;
・菓子折りもって平謝りしにいきましたとさ。


( Д ) ゜ ゜ ポーン

BUHIさんこっち!!こっちの漫画のコ特集してえぇえ!!
元気の秘訣取材してぇぇぇ!!!
(探究心をなくさないことかしら・・・)

タルトをホールで。

遠鉄百貨店の商品券が、あるのになかなか使えずじまいだったので
地下の食品街に行って、タルトをはじめてホールで買ってみました。
グレープフルーツのタルト。おいしかった!

IMG_1381.jpg

残りは、楽しみにしていたワンピースのアニメ、女ヶ島編をみながら食べます。
女ヶ島編・・・すごくおもしろいので、今から(正しくは先々週から)
わくわくしている自分がキモいです。
新キャラたちの声優さんは事前に調べない派です。
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
Link
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27