Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-graphicube/web/home/blog/class/View.php on line 81
グラフィッキューブログ

お散歩

しばらくおざなりだったチョビのお遊びもかね、
久々に長距離おさんぽいってきました。

事務所から徒歩で文芸大となりの野口公園まで。
意外に近いので長距離ってえばるほどでもないんですが。

DSC_0106.jpg


DSC_0107.jpg


けっこう人がいっぱいいて、でも着いても何もすることがなく、
ノーリードにもできないしでフラッとみて即帰ってきました。
まさにトンボ帰り・・・。

走らせると闘牛のようなパワーでジャンプしたり飛び回るチョビ。
そうなるととたんに息があがって喘息のようになり、舌は青白く、水に入らないとヤバイことになるので、あまり全力で遊ばせられないのがかわいそうなところ。

今度は海とか川とか、水辺のあるところで思い切りあそんできます。

セブンセンシズ

IMG_0214.jpg

お昼はマックでした。週1で食べてます。

お昼タイムだったので並んでたんだけど、
よくみてみたら接客1人、厨房1人のスタッフ二人だけ。
お昼タイムのマックにスタッフ二人って!
バイトが急にこれなくなって予想外の大忙しでてんてこ舞いか
とか思ってたら、このフロントのおばちゃんがスゴイ。

注文とってポテトあげてジュースいれて商品セットして・・・
を全部ひとりでやってる。
厨房の1人はバーガー類作るのに忙しいもんね。。
でも1人でそんなやってるのに、ものすごく要領よくて動きに無駄が
ないので、思った以上にはやい。
ひとつの作業しながら頭は次の作業の段取りを考えてるかんじ。

でも作業しながらちらちらと客席(大型店舗のフードコーナーでした)
を見ているのが気になる・・・とおもってたら、
出来上がったら呼ばれる小型の機械(ピピピーって)を
渡してるのに、それにも関わらずその機械をもってる人のもとへ
出来上がりを届けにいってました!!
そっか、ちらちらと、その客がどこにいるかを探していたのね。
きてもらえばいいじゃん・・・とかおもいつつも、おばちゃんすげえ!!

おそらく・・・アドレナリン放出中で、
「不思議だ・・・自分のまわりだけが静かで、でもすべての音が聞こえる・・・」
状態だったのでは。
セブンセンシズに目覚めるとか、そんなかんじ。


でも頼んだクォーターパウンダーチーズは量がおおくて
食べきれなかったよ・・・おばちゃんごめんぬ。
明日はバイトがちゃんとくるといーね。


そういえば最近結構暴飲暴食くりかえしてますが、
でもぶっちゃけ体重が50.5kgから41.5kgに、約9kgのダイエットに成功しました。

(`□´;)

・・・9kgってすごいよね。
太ったときは一日にチョコ2枚とか食べてたもんね。あほだよね。
でも私下半身に肉つきやすいんで、下半身だけよーーやっと普通になったってかんじです。
もっと上半身に肉・・・痩せたからってなかなか思い通りにはいきませんわ。
ちなみにダイエット中のマックは毎回ハッピーセットでした。

リバウンドしなきゃいいけど。

おやつ

毎度毎度お仕事関係のblogではないですが。


うちの事務所は二人ともあまいおやつが大好きなので、
ちょこちょこ買ったりいただいたりしてます。
美味しい物は写真撮りたくなっちゃうので、そんなもののご紹介。

こないだ宮竹のヨーカドーにいったら
一回のスーパーレジ付近で、出店みたいなおまんじゅう屋さんを発見。
試食をたべたら・・・パリうま!!!!
皮はみごとにパリパリで、中身はもっちもち。うまーーー!!!

DSC_0051.jpg

ほんとおいしかった。次いってもまた試食たべて買うと思う。


土曜日は、以前雑貨屋さんやってたときからお付き合いのある
暗中M索ちゃんがきたので、佐藤にある春華堂のケーキを買っておいた。

DSC_0100.jpg

暗中M索ちゃんは毎度とってもおいしいおやつをもってきてくれます・・・。
すごいうれしいんだけど、気をつかわせちゃって悪いなあ〜と思い
今度はうちで用意しとくからね〜っといったのに、それでもパンを買ってきてくれました。
ありがとう!!パンおいしかったよ〜ん。
話しがおもしろい人なので、毎度時間をわすれてしまいます。
今度おいしいビールのみいこうぜ。
春華堂の二階にある、ちょっとワンランクうえっぽいカフェもいってみたいな〜。


あと、高校のときからのお友達がおいしい紅茶と実家の農家でとれた
新じゃがと新たまねぎくれました。

IMG_0212.jpg

紅茶はアールグレイなんだけど、香りがよくって味もふんわりといいかんじで、
緑茶派のわたしも、これをいただいてからは毎朝紅茶をのんでいます。
佐鳴台のワルツにうっているらしい。無くなったら買いにいくよ。ありがとう!
もっと近場に売ってないか、こんど探してみるねー。

紅茶のとなりのフレンチブルは、今年のカレンダーです。
5月はパイドだけど、ちゃんとブリンドルもクリームもいます。
フォーンだけいない・・・なぜ。。

おいしいものはすかさず忘れないよう写真をとってしまうので、
また紹介していきます。

山中湖

先週の土曜日は、天候の危うさを気にしながらも
富士五湖の山中湖方面へウォーキングしにいってきました。
実際は雨が降り出しそうだったのであまり長距離を歩く事が出来ず、
食べ歩きツアーになってしまいましたが。
今度は秋にいって山中湖一周をめざします。

IMG_0017.jpg

せっかくカメラを買ったんだから、素材で使えそうな写真を
いっぱい撮ろうとおもってます。
このあたりなら背景とかにつかえそうだ。
(こんな感じなら素材集にもいっぱいあるけど・・・)


IMG_0016.jpg

牧場はみてて飽きない。日常では感じることのないのどかさがあります。
牧場バンザイ。

エスプレッソ通


IMG_0205.jpg

今時のドリンクらしからぬシンプルすぎさがかわいい、
マキシムの紅茶オレとかカフェラテとか。
エスプレッソ通専用だって。今度買ってみよう。
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
Link
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27